新海誠監督の最新作『天気の子』バイトル新CM『アルバイトから、はじめよう』篇が公開!



日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」にて、新海誠監督の3年ぶりとなる最新作『天気の子』とのタイアップした新CM「アルバイトから、はじめよう」篇を公開!

本CMは、『自分探しのために、新しい世界へ飛び込む人たちを応援したい』という想いを、「天気の子」に登場する主人公・帆高とヒロイン・陽菜がアルバイトを通じて『新しい自分』を見つける。という、このCMのためだけのオリジナルストーリー。


本CM映像は「天気の子」タイアップ特設サイトにてご覧ください。
特設サイト:https://campaign.baitoru.com/tenkinoko/

なお、「バイトル」とのタイアップは、本CM以外でも交通広告などの様々なキャンペーンを予定しており、「天気の子」タイアップ特設サイトにて随時情報を発信していきます。

 

■新CM『アルバイトから、はじめよう』篇 ストーリー(15秒)
土砂降りの雨が続く東京―。雨に打たれながら、街をさまよう帆高。
街角で空を見上げ、もの思いにふける陽菜。
『自分の進むべき道なんて、最初は誰だってわからない』
自分の将来について、自分とは何者かについて、暗中模索する若い二人。
そんなある日、漫画喫茶に駆け込んだ帆高。意を決したようにスマホを取り出し、「バイトル」アプリを起動する。
『だから、飛び込むんだ』
アルバイト探しをはじめ、新たな一歩を踏み出す帆高。
彼は編集プロダクションのアルバイトとして伝票整理から掃除まで懸命にこなしながら、自分の居場所を築いていく。
一方の陽菜も、イベント手伝いの仕事を通して、人から感謝される喜びや自分の果たすべき役割を実感するのだった。
『知らない世界に飛び込めば、きっと知らない自分が見えてくる』
アルバイトという新しい世界に身を置いたことで、新しい自分に気づき、
新しい夢が見えてきた二人。空を見上げれば、いつの間にか分厚い雲は割れ、明るい日差しが降り注いでいた。
『アルバイトから、はじめよう』
より多くの若者に勇気を持って、アルバイトという「人生のはじめの一歩」を踏み出してほしい。
そんな「バイトル」と映画「天気の子」に重なる思いを込めたメッセージです。

〈制作スタッフ〉
CD+C:大野健
PL:武山範洋
Pr:西原正浩(TYO inc. CampKAZ division)
制作:STORY/ENISHIYA/TYO inc. CampKAZ division
協力:コミックス・ウェーブ・フィルム/新海誠
企画:ジェイアール東日本企画

 

映画『天気の子』
2019年7月19日(金)公開日:

原作・脚本・監督:新海誠
声の出演:醍醐虎汰朗 森七菜
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:田村篤
美術監督:滝口比呂志
製作:「天気の子」製作委員会
制作プロデュース:STORY inc.
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝

〈声の出演〉
醍醐虎汰朗
森七菜
本田翼
吉柳咲良
平泉成
梶裕貴
倍賞千恵子
小栗旬

【公式サイト】https://tenkinoko.com/
【公式Twitter】@tenkinoko_movie

FavoriteLoading気になるリストに追加する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でオトメンズをフォローしよう!


NEWSの関連情報


天気の子の関連情報


Copyright © 2016 オトメンズ All rights reserved.