KATEがコミケブースで「コスプレメイクブック」を無料配布!人気コスプレイヤー5人がKATEオリジナルキャラクターに変身!



KATE(ケイト)は、“メイクが大好きで、新しいメイクにトライしたい”という人たちに向けて開発された、STシリーズをはじめとする、人気の商品を使用した「コスプレメイクブック」を制作。2018年12月29日~31日の3日間、東京ビックサイトにて開催する『コミックマーケット95』に出展するKATEブースでは、この「コスプレメイクブック」をコスプレにご興味のある方へ向けて無料配布いたします。

 

■KATEオリジナルキャラクターを演じる5人の人気コスプレイヤー

五木あきら
様々な公式コスプレイヤーとしての活動やイベント出演、雑誌や商品のモデル、商品デザイン監修などコスプレイヤー(表現者)としての視点を活かし、活動を広げている。プロコスプレイヤーとしてTVにも出演。また、世界10ヶ国以上のイべントにゲスト招致される。

sub1

 

火将ロシエル
株式会社コプルト代表。プロコスプレイヤーとして数々のイベント出演や、メイドカフェ「猫耳メイド屋」のプロデュース、アパレルブランドとのコラボレーション商品の制作など、精力的に活動の幅を広げている。

sub2

 

桃月なしこ
現役ナースとして働きながら、人気コスプレイヤーの二刀流として活躍中。最近ではヤングマガジン・週刊プレイボーイ、FLASH等で表紙を飾り、バラエティ番組やイベントMCとしても活動しており、9月にはTVCM「誰ガ為のアルケミスト」で初のCM出演を果たす。地元での活動も積極的に行っており、一日警察署長やラジオ番組レギュラー、「ええじゃないか豊橋映画祭」ではMCも務める。

sub3

 

えい梨
友達とコスプレを楽しみたい!とコスプレをはじめる。ハイレべルな写真が多くのフォロワーに支持されている。趣味はイラストを描くこと、読書。イラストレーター「六理」としても活動しており、アパレルデザインも手がけている。

 

sub3

ウィル
高身長男装コスプレイヤーとして女性からの支持が高く、企業の公式コスプレイヤーやモデルを数多く行い、海外のイベントへも出演。ダンスユニット「バラグラフ」としても活動。

sub5

 

■5人が変身するのは「KATE」の世界の姫と王子たち
あなたが迷い込んでしまったのは、妖しくも美しきお化粧の世界―――。「KATE」とよばれるこの国へ現れたのは、冬に咲く花々の名を持つ第一王女 ローズ、第二王女 クレマチス、第三王女 アネモネの三人の美しい姫たちと、冬の夜空に輝く星座の名を冠す麗しい王子である第一王子 シリウス、第二王子 プロキオン。

ようこそ、コミケという舞踏会へ。ひとときのまぼろしをお楽しみください。

sub6

 

■「コスプレメイクブック」のイラストは人気イラストレーター TCB(タイガーキャットベル)
イラストコミュニケーションサービス“pixiv”(ピクシブ)でも、大人気のTCBさん。小説の挿絵や表紙をはじめ、雑誌やCDジャケットなどのイラストメイキングも幅広く手がけています。

sub7

 

TCB
主に女性向けで活動するイラストレーター
<代表作品>
「イケメン革命◆アリスと恋の魔法(CYBIRD」「十狂セメタリー(Rejet」「星鳴エコーズ(ジークレスト」キャラクターデザイン
その他、参加商業作品では「Fate/Grand Order」「乖離性ミリオンアーサー」等

■KATEブースで「コスプレメイクブック」を無料配布
KATEブースでは、5人が演じるキャラクターのコスプレ写真と、そのメイクのHOWTOを掲載した「コスプレメイクブック」をコスプレにご興味のある方へ無料配布いたします。人気コスプレイヤーによる商品とメイクの解説付きのコスプレイヤーの方に楽しんでいただけるコンテンツ満載のブック、ぜひ手に入れて。

■陶器のような二次元肌へ
実は、コスプレメイクの要ともいえるのはベースメイク。でも、クマやシミをカバーしようと重ね塗りするとお人形さんのような陶器肌からは遠ざかってしまいます。KATEのSTシリーズのベースメイクアイテムは、ひと塗りで毛穴や色ムラをカバーする高い機能と美しい仕上がり。コスプレイヤーの敵“メイク崩れ”を防ぎ、高いカバー力を発揮します。

 

■“なりたいキャラ“に変身できる「STシリーズ」
KATEの「STシリーズ」は、“メイクが大好きで、新しいメイクに挑戦してみたい”という好奇心旺盛なメイクマニアに向けて11月に誕生した店舗限定の新ラインです。高い機能と美しい仕上がりでメイクの可能性をさらに広げていきます。
https://www.nomorerules.net/special/station/

sub8

 

 

sub9

ひと塗りで肌を塗り替え、毛穴・色ムラ密着カバー
厚塗りの気配を感じない均一美肌へ

店舗限定
ケイト レアペイントファンデーション
全4色 10g
汗・水に強くくずれにくいウォータープルーフタイプ
SPF47・PA+++(101:SPF42・PA+++)

◆エマルジョンタイプ
◆パフつき
ひと塗りで、毛穴・色ムラ密着カバーするハイカバーファンデーション。
やわらかくしっとりした感触で、厚塗り感のないつややかな均一美肌に仕上げます。
※1レアファンデーションで仕上げた しっとりとしていてつややかな肌仕上がり。

<カラーバリエーション>

sub10

(左から)
02 標準的な肌
04 やや濃いめの肌
100 白肌
101 褐色肌
 

sub11

毛穴・凹凸密着ならしコーティング
ひと塗りで、ピンチ肌さえ一気に攻め肌(※2)へ

店舗限定
ケイト カバーアンダーコート
1色 30g
SPF15・PA++
◆毛穴カバー
◆肌色補整
肌表面をならしていくように、毛穴・凹凸をなめらかにコーティングするハイカバー下地。
赤み・くすみ・色むらを補正し、厚塗り感のないツヤ感のある肌に仕上げます。

※2ピンチ肌とは毛穴・凹凸・赤み・くすみ・色ムラが気になる肌。攻め肌とはメイクアップ効果によりカバーされた肌。

※SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1cm2あたり2mg塗布して測定した値です。
商品選択時の目安とお考えください。他の紫外線防止効果のある化粧品と併用するとより効果的です。

 

 

sub12
コンシーラー×ハイライターで肌悩みを狙い撃ち(※3)
これ一つで簡単に透明感のある美肌が完成

店舗限定
ケイト レタッチペイントパレット
全2 種
◆レタッチチップつき
コンシーラーでクマや赤みなどの肌悩みをカバーし、ハイライターで透明感を演出する4色のハイカバーコンシーラー・フェイスカラーパレット。
クマ消し(※3)用と赤み消し(※3)用の2パレット展開です。

<塗り方マップ>

sub14

 

※3メイクアップ効果でカバーします

 

sub13

まつ毛に黄金比カーブ(※4)をつける
アイラッシュカーブナー

店舗限定
ケイト カーブナー
1種
◆替えゴムつき

ケイト カーブナー用替えゴム
1種
◆2個入り
隅々の短いまつ毛までしっかりキャッチし、まつ毛に黄金比カーブ(※4)をつけるアイラッシュカーラー。
まつ毛がゴムのカーブアップガイド部分に沿いながらカーブアップします。

※4 KATEが追い求めたカーブ

※KATE「STシリーズ」は、大型専用什器導入店及び一部オンラインショップでの販売となります。

FavoriteLoading気になるリストに追加する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でオトメンズをフォローしよう!


EVENTの関連情報


コスプレの関連情報


コミケの関連情報


Copyright © 2016 オトメンズ All rights reserved.