TVアニメ『やがて君になる』OP&EDテーマCD本日発売!ボンジュール鈴木、RUCCAから安月名莉子デビューお祝いコメントが到着!



累計50万部突破の人気恋愛漫画が待望のアニメ化決定!

2018年10月5日より放送のTVアニメ『やがて君になる』より、OPテーマ「やがて君になる」、EDテーマ「hectopascal」本日発売!ボンジュール鈴木、RUCCAより、OPテーマを歌う安月名莉子デビューのお祝いコメントが到着!

本日、安月名莉子のデビューシングル「君にふれて」(TVアニメ「やがて君になる」オープニングテーマ)がついに発売!デビューシングルに関わったクリエイターのお二人からの応援コメントが到着。

■シンガーソングライター ボンジュール鈴木
2015年『ユリ熊嵐』で、作詞作曲編曲ボーカルで主題歌を担当して以降『宇宙パトロールルル子ED・作詞ボーカル』『魔法陣グルグルED・ボーカル』『君の膵臓をたべたい・挿入曲作詞ボーカル』『石膏ボーイズ・作詞』『くまみこ・作詞作曲編曲』他、、、劇伴のフランス語の作詞など、アニメ作品などに幅広く携わっている。―安月名莉子の歌声や、本人の印象を教えてください。―
安月名さんは、歌に関して真摯に向き合っていらっしゃっていて、芯の強いまっすぐな印象を受けました。初めに、この曲を作って私が仮歌を入れた時、生クリームべたべたのケーキの上に、練乳かけちゃったみたいな、、、甘くなりすぎてしまって『やがて君になる』の一番大事な何かが表現仕切れてない気がしました。でも、安月名さんの歌声を聴いた時にその不安もなくなり、 心を揺さぶるような力強いエモ-ショナルな素晴らしい表現で歌ってくださりとても感激しました。

―楽曲制作をする上で心がけたことや、イメージしたシーン、曲タイトルに込めた想いなど―
特に手に触れるシーンや、手を繋ぐシーンで、手や指で繊細な心情が表現されていて、それがとても美しくて。どうにかしてこういう素敵なシーン達をメロディで表現できないか!と考え、心を空白にして鍵盤に向かい、感じるままにメロディを繋げていきました。素敵な作品に関わらせていただけて、とても光栄に思います。

 

■作詞家 RUCCA
作詞家:溝口貴紀/ RUCCA
2006年7月、作詞家デビュー。2017 年には< RUCCA 名義>でオリコン年間作詞家ランキング 2 位を獲得。代表曲は、嵐『 Doors ~勇気の軌跡~』、King&Prince『YOU, WANTED ! 』、AAA 『アシタノヒカリ』等。 総提供曲数は約 700 曲

―安月名莉子の歌声や、本人の印象を教えてください。―
明るく、とても透明感のある女性だなと感じました。実際に話してみると、印象そのままに心優しく、天真爛漫で、年齢や性別など分け隔てなく、人に愛される人だなあ、と。(ちょっと褒めすぎましたかね笑)

―「rise」の作詞について本人へ送ったアドバイスとは?―
実はこの曲の歌詞は、莉子ちゃんが先にベースを固めてくれていて、それをより良くするために、僕が制作に参加することになりました。そのうえで、「実際、この主人公は何処に立っていて、どんな人へ、どんな想いを贈りたいのか」とか、そういった心象風景などをより絵が視えるようにしたり、整理したりする作業を一緒にさせてもらいました。

美しいメロディ・歌声と共に、それぞれの命のなかに息づく「宇宙」を感じもらえたらと嬉しいです。また、この楽曲の作編曲もされている濱田貴司さんから「莉子ちゃんは育ちが良くて、あまり汚れてなくてねぇ」なんて冗談半分に聞いていたもので笑、いつか、敢えて物凄い「絶望」から再起するような物語を書かせてもらって、彼女にまだ無いかもしれない「扉」を叩いて欲しい想いはありますね。

 

◇OP&EDCD情報

■オープニングテーマ
安月名 莉子「君にふれて」
アニメ描き下ろしジャケット仕様
ZMCZ-12648
¥1,200+税
1.「君にふれて」
作詞・作曲:ボンジュール鈴木
編曲:鈴木Daichi秀行
2.「rise」
3.「君にふれて」instrumental
4.「rise」instrumental

 

■エンディングテーマ
小糸 侑(CV:高田憂希)七海燈子(CV:寿 美菜子)「hectopascal」
ZMCZ-12649
¥1,200+税
アニメ描き下ろしジャケット仕様
1.「hectopascal」
作詞:中村彼方
作曲:本多友紀(Arte Refact)
編曲:脇眞富(Arte Refact)
2.「好き、以外の言葉で」
3.「hectopascal」instrumental
4.「好き、以外の言葉で」instrumental

OP&EDは11月28日(水)同時発売!

 

◇安月名莉子発売記念イベント開催決定!
TVアニメ「やがて君になる」オープニングテーマシングル発売記念イベント
日時:2018年11月30日(金)
18:30開場、19:00開演、20:00終了予定
会場:アニメイト横浜店
参加方法:参加券配布対象のアニメイトにて、TVアニメ「やがて君になる」オープニングテーマシングル(品番ZMCZ-12648)をご予約(全額内金)・ご購入くださいましたお客様に、先着でイベント参加券をお渡し。

 

TVアニメ『やがて君になる』
【メインスタッフ】
原作:仲谷 鳰(「月刊コミック電撃大王」連載)
監督:加藤 誠
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:合田浩章
音楽:大島ミチル
アニメーション制作:TROYCA

【キャスト】
小糸 侑:高田憂希
七海燈子:寿 美菜子
佐伯沙弥香:茅野愛衣
槙 聖司:市川太一

【公式サイト】yagakimi.com

【公式Twitter】@yagakimi

(C)2018 仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会

TVアニメ『やがて君になる』安月名莉子さんが歌うOP曲 詳細解禁!ED曲は高田憂希さん&寿美菜子さんによるキャラクターソング!

FavoriteLoading気になるリストに追加する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でオトメンズをフォローしよう!


CDの関連情報


やがて君になるの関連情報


Copyright © 2016 オトメンズ All rights reserved.