二度目の人生は天才外科医、三度目の人生はかつての自分自身!?『外科医エリーゼ』待望のコミックス第①巻が発売



マンガアプリ「ピッコマ」で連載中の人気作品『外科医エリーゼ』(漫画:mini、原作::yuin)のコミックス第①巻が、8月5日に発売。

一度目の人生で悪女皇后として処刑された主人公・エリーゼは、二度目の人生では過ちを悔い天才外科医と呼ばれるまでになるものの、不運の事故にあってしまいます。そんな彼女が目を覚ましたら、なんと一度目の人生、処刑される10年前の16歳のエリーゼ自身に転生していて!? 三度目こそは後悔しない人生を送ろうと奮闘するエリーゼの姿が描かれます。

main

  • 天才外科医の転生先は1度目の人生に逆戻り!? 医学の知識で困難にも立ち向かう話題の転生ファンタジー『外科医エリーゼ』コミックス第①巻8月5日発売!

 

主人公・エリーゼは一度目の人生の際、悪女皇后と呼ばれ最終的に火炙りの刑で一生を終えました。そんな彼女が、高本葵として現在の地球に転生。二度目の人生では、これまでの過ちを人助けで清算するため、技術を磨き、天才外科医と呼ばれるほどの存在になりました。
しかしある時、飛行機事故に遭遇。「このまま死にたくない」と思った矢先、目が覚めると彼女は16歳の頃エリーゼ自身に転生していました。

▼かつて悪女皇后として処刑されたエリーゼは、転生先の地球で天才外科医として成功するものの、不慮の飛行機事故にあってしまう。

sub1 sub2

▼死にたくないと思った矢先、目が覚めると鏡に映ったのはかつての自分自身だった!?

sub3 sub4

 

過去の自分自身に戻ったことを受け入れたエリーゼは、自分が処刑されるまでの残り10年の間どう過ごせば処刑されず、また後悔することなく生きていけるかを考えます。検討の末、皇太子との婚約こそが間違いだったと気づいたエリーゼは、皇帝陛下に婚約解消を直談判することに。

▼自分が処刑されるまでの10年間の間で、皇太子との婚約が間違いだったと気づいたエリーゼは、婚約解消を直談判!?

sub5 sub6

sub7

はたしてエリーゼは無事に婚約解消ができるのか。また自らの夢である「医者」になることはできるのか。そして皇太子との関係はどうなるのか――。エリーゼの三度目の人生が幕を開けます!
なおコミックスは、連載版同様全ページフルカラーで収録! そのほか、エリーゼの天才外科医だった前世の経験を活かした提案や行動も見どころの一つとなっているので、ぜひそちらもお楽しみください。

▼婚約解消を持ち出したエリーゼと皇太子との関係はどうなるのか……!?

sub8

▼他にもエリーゼが前世の知識や経験を活かして行動するところも見どころです!

sub9 sub10

第②巻は、2019年秋頃の発売を予定

FavoriteLoading気になるリストに追加する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でオトメンズをフォローしよう!


Copyright © 2016 オトメンズ All rights reserved.