カバーは『Free!』の遙&真琴&凛、裏カバーは『カードキャプターさくら』のさくらちゃん アニメディア7月号は夢いっぱいの創刊38周年記念号!



株式会社 学研ホールディングスのグループ会社、株式会社 学研プラスは、アニメ情報誌「アニメディア」2019年7月号を6月10日に発売いたします。

7月号は創刊38周年の記念号となります。カバーには公開まで1か月を切った『劇場版 Free!-Road to the World-夢』より、遙、真琴、凛の3人が登場。真琴が遙、凛と自撮りをしている様子のイラストです。

main

特集では「河浪栄作監督インタビュー」「七瀬遙役 島﨑信長さんインタビュー」「橘真琴役 鈴木達央さんインタビュー」を実施。とくに河浪監督へのインタビューは約5000字の史上最大ボリュームでお届けします。遙たちの“夢”“未来”に河浪監督がどんな思いで向き合っているのか、今回の劇場版にどんな思いを込めたのか……まさに“親心”のような愛情あるお言葉に、胸がジーンと温かくなります。そして、ファンのみなさんが気になっているであろう、今作のキービジュアルの真琴・怜・渚についても、うかがっています。また、別冊付録①として、カバーイラストを使用したクリアファイルもご用意。「2020」を目指し、もがいてあがいて成長し続ける遙たちを、応援していきましょう。

sub1

裏カバーに登場するのは、昨年新作アニメが放送され話題を集めた『カードキャプターさくら クリアカード編』からさくらちゃん。チア衣装でニッコリ笑顔……さくらちゃんの笑顔の破壊力は「平成」も「令和」も、時を経ても変わらない魅力です。こちらの作品は、「読者が選ぶ歴代人気アニメ」特集でご紹介! 本作とさくらちゃんが何位だったのかは、ぜひ誌面でお確かめください。本作以外の「読者が選ぶ歴代人気アニメ」に登場する作品は

・えいがのおそ松さん
・銀魂
・黒子のバスケ
・けいおん!
・進撃の巨人
・ソードアート・オンライン
・夏目友人帳
・ポケットモンスター
・名探偵コナン

です。それぞれの作品が何位にランクインしたのか、本誌でチェックしてみてくださいね。

別冊付録②には『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』の描き下ろしイラストを使用したクリアファイルもあり。7人の雰囲気に合った、クールかつセクシーなデザインですので、ぜひ普段使いしてください。もちろん、公開直前の見どころも紹介しています。

このほかにも、注目作品・人気タイトルが目白押し。声優&アーティストのインタビューが盛りだくさんです。

●クリエイターイラスト入りサイン色紙読者プレゼント
創刊38周年記念をお祝いして、人気のアニメーター、クリエイターのみなさまから、美麗でステキなイラスト入りサイン色紙をいただきました。その枚数はなんと約50枚!読者プレゼントとしてご紹介しています。どしどし応募を!(電子版では、プレゼント企画を実施していません)

●進撃の巨人
衝撃の展開で盛り上がっている本作について、あの人への感謝と敬意を表した特集を展開。調査兵団を引っ張ってきたあの人の勇姿を、ぜひ誌面で振り返りましょう。
さらに主題歌を手がけるLinked Horizonのインタビューも実施。歌詞に隠された意味や石川由依さんが歌うカップリングについてなど、たっぷりお話をうかがいました。

●すとぷり
今、YouTubeを中心に人気を集めている「すとぷり」について、本誌初の特集を展開!
5月1日に千葉・幕張メッセで行われたライブのレポートや、7月に発売されるアルバムについてをご紹介しております。さらに、本誌独占ななもり。さんのスペシャルメッセージも到着。

●新幹線変形ロボ シンカリオン
今月の描きおろしはスバル総指令長とハヤトが登場! お茶目さあふれるスバルさんの表情に注目です。さらに、キリン役 浪川大輔さんのインタビューも実施! まだ謎の多いキリンに対してどう臨んでいるのかを語っていただいています。そして、連載「鉄分給配所」では、三間雅文音響監督に直撃。アフレコの舞台裏やキャスト陣の印象などをたっぷりとうかがいました。

●ひとりぼっちの〇〇生活
ぼっちやなこはもちろん、ぼっちのクラスメイトも網羅した設定資料集を掲載。各話の私服設定や、クラスメイトたちの身長一覧設定、教室やぼっちの家の美術設定など、貴重な資料が満載です。さらにキャラクターデザイン・田中紀衣さんにデザインのポイントをうかがった永久保存版のページとなっております。

●えいがのおそ松さん
まだまだ公開中の本作については、藤田陽一監督にインタビューを敢行!公開後、約3か月を経て、今だから語れるお話をいろいろ教えていただきました。そして、今月も描きおろしあり!トト子&にゃーのセクシーかつキュートな水着姿に6つ子たちもデレデレ!?

●けいおん!
10周年を祝した再放送が話題の『けいおん!』は、なんとこのタイミングで、唯役の豊崎愛生さんのインタビューを実施することができました!思わず胸がジーンとする、めちゃくちゃエモいお話が盛りだくさんです。

●新テニスの王子様
「テニスの王子様 BEST GAMES !! 乾・海堂 vs 宍戸・鳳/大石・菊丸 vs 仁王・柳生」を特集。描きおろしは仁王と柳生の夏祭り!浴衣をかっこよく着こなすふたりの姿をぜひ楽しんでください♪ 特集では仁王雅治役 増田裕生さん&柳生比呂士役 津田英佑さんのインタビューを実施。増田さんから見た柳生、津田さんから見た仁王へのお言葉は、長く一緒にコンビをやってきたからこそ言える言葉だな、と思わずほっこりしてしまいました。

●連続テレビ小説 なつぞら
アニメーション編に入り、「アニメーターになる」という夢の実現へ向けて、いよいよ突き進んでいく主人公のなつ。そんな本作の収録現場をマンガレポートでお届けします。なつを演じる広瀬すずさんや、同僚役の渡辺麻友さん、中川大志さんがどのように収録に取り組んでいたのかがわかるレポートは必見です。また、少女のなつと、幼いなつを描いた、人気アニメーター・矢野茜さんによる「なつぞらトリビュートイラスト」ピンナップも要チェック。

<ピンナップ>
・カードキャプターさくら クリアカード編
・銀魂
・えいがのおそ松さん
・アイカツフレンズ!
・アイドルマスター  シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON
・劇場版 Free!-Road to the World-夢
・劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム

梅雨のジメジメをふっとばす、美麗イラスト&バラエティー豊かなインタビュー記事が満載のアニメディア7月号は6月10日発売です。

◆『アニメディア7月号』
発売日:2019年6月10日(毎月10日発売)
特別定価:本体972円+税
判型:A4変型判
電子版:あり
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/
「超!アニメディア」URL:https://cho-animedia.jp/

FavoriteLoading気になるリストに追加する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でオトメンズをフォローしよう!


BOOKSの関連情報


Free!の関連情報


カードキャプターさくらの関連情報


Copyright © 2016 オトメンズ All rights reserved.