『グラブル』SSR「シルヴァ」最終上限解放情報が公開!幻影でも奥義を当てたりサブと入れ替わって援護射撃!奥義威力もアップ!



SSレア「シルヴァ」最終上限解放のお知らせ


本日のアップデートにて、SSレア「シルヴァ」の最終上限解放が実装されます!

SSレア「シルヴァ」

●プロフィール
年齢:27歳
身長:173cm
種族:ヒューマン
趣味:お茶の飲み比べ(茶葉の入れ物が可愛いと嬉しい)
好き:温かいお茶、仕事明けの長風呂、銃工房の姉妹
苦手:からかわれること、ソーン

全空一を争うと言われる狙撃手で、自分に厳しい努力の天才。十代のシルヴァが修行のため故郷のラビ島を立った後、島は帝国により封鎖されてしまい里帰りができなくなってしまっている。今回のエピソードでは、約十年ぶりに故郷への帰還を果たす。
修行時代に居候していた銃工房の親方一家とは家族同然の付き合いで、娘のククル・クムユとは実の姉妹以上に仲が良い。
かつて自らの失言で友人ソーンとの関係が壊れてしまったことを悔いており、ソーンと狙撃手として雌雄を決することで友情を取り戻そうと奮闘する。

それでは既存のアビリティと奥義のおさらいです。

●既存のアビリティと奥義

◆アクションアビリティ◆
イーグルアイ 自分の奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP/チェインバーストダメージUP/防御DOWN
【Lv 55で性能強化】
使用間隔:7ターン  効果時間:1ターン
タクティシャン 自分のクリティカル確率UP
【Lv 75で性能強化】
使用間隔:7ターン   効果時間:3ターン
デッドスペシメン 自分が即座に奥義発動可能
使用間隔:7ターン
◆奥義◆
ヒューネラルブリット 水属性ダメージ(特大)
◆サポートアビリティ◆
静かな威圧 奥義ゲージ上昇量UP

▼最終上限解放を行うと…
奥義が「バリー・ブリット」となり奥義のダメージが上昇、さらに自分の回避率UPの追加効果が付与されるようになります。
ヒットアンドアウェイな感じですね。

▼Lv90になると……
「デッドスペシメン」が強化され、即座に奥義発動効果に加えて、奥義に水属性追加ダメージ効果が付与されるようになります。

▼Lv95になると……
新たなサポートアビリティ「正射必中」を習得します。

正射必中 敵の幻影・回避に関わらず奥義が命中する

凄腕スナイパーであるシルヴァの奥義が、敵の幻影や回避といった効果を無視し、有象無象の区別なく当たるようになります。

Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると……
新たなるアビリティ「ホープスナイプ」を習得します。

ホープスナイプ 自分とサブメンバーの一人を入れ替える
◆入れ替わったあと援護射撃を行う/再使用不可
使用可能: 5ターン後  効果時間:3ターン

シルヴァとサブメンバーを入れ替え、入れ替わったキャラクターに「援護射撃」が付与されます。
「援護射撃」効果中は、付与されたキャラクターのターン行動時にシルヴァが画面外から敵を狙撃してくれるようになります。
効果が切れると再び入れ替えとなり、シルヴァが前線に復帰します。
バトル開始5ターンは使用できず、また再使用もできませんがその分強力な効果となっています。

※サブメンバーが居ない場合、チェンジと同じく発動しても効果は発生しません

奥義幻影無視にサブと入れ替わって援護射撃!

奥義も威力が上がって追加ダメも出るなんてこれはかなり良さそうですね!!

奥義の追加ダメとバフ乗せればどのくらい出るんだろう?

サブとチェンジもサブのアビ奥義打って入れ替わってまた使うと行った感じかな?その間にシルヴァにバフを載せることは出来ないですが、面白い使い方ができそうですね

カットアビ持ちのリリィとか呼ぶのも良さそう

 

【関連記事】

『グラブル』ホワイトデーで一番多くプレゼントをもらったキャラは誰?&本物のプレゼントが届いたランキングを発表!

 

FavoriteLoading気になるリストに追加する。

APPの関連情報


グランブルーファンタジーの関連情報


Copyright © 2016 オトメンズ All rights reserved.